お知らせ

information detail外壁工事業に向いている人の特徴

2019.11.20

株式会社NEOは、横浜市と川崎市を中心に外壁工事を行なっている会社です。創業間もない会社ですが、従業員7名、専属職人30名を抱え、日々さまざまな業務に取り組んでいます。今回は私たちが行う外壁工事に向いている人の特徴についてお話ししたいと思います。

 

■健康な人、体力に自信がある人

外壁工事は体力を要する仕事です。そのため健康で体力に自信のある方でなければきついかもしれません。裏を返せば体力がある方なら、誰にでも行うことができる仕事だと言えます。

 

■礼儀正しい人

外壁工事はチームで行います。チームの中には先輩も後輩をいます。先輩にも後輩にもリスペクトを持って対応できる方は外壁工事に向いていると言えます。高い技術を持っていても礼儀がなっていない人には仕事は回ってきません。まずはきちんとした礼儀を身につけましょう。

 

■真面目な人

スキルを身につけるために最も大切なのは、真面目に業務を行うことです。外壁工事には覚えなければいけないことがたくさんあるため、真面目に業務に取り組める人ほど上達度が早く、一人前の職人になる可能性が高いと言えます。

 

上記3つの特徴に当てはまる方、ぜひ私たちと一緒に外壁工事を行いましょう!

興味のある方はこちらからお問い合わせください