お知らせ

information detail弊社は風通しの良い会社です!

2019.07.20

ホームページをご覧いただきありがとうございます。私たち株式会社NEOは、神奈川県を中心に幅広く建設工事を行なっている会社です。今回は私たち建設業界が直面している問題について少しお話したいと思います。

 

皆さんは現在の採用倍率を知っていますか?近年の採用倍率は、約1,4倍と非常に高い水準になっています。少子高齢化などの影響もあるかと思いますが、とても就職しやすい時代になったなと感じております。

 

全国的に採用水準が高いにもかかわらず、建設業界は新たな人材の確保に非常に困っています。建設業界の採用水準は約3倍となっており、どの会社でも人材の確保が急務になっています。

 

建設業界と聞くとどのようなイメージをお持ちでしょうか?ほとんどの方はネガティブなイメージを抱くかもしれません。私たちはそのような建設業界に対する負のイメージを払拭したいと考えております。

弊社はまだ創業してそれほど時間が経っていない会社です。そのため非常に風通しが良い会社だと考えております。現在の仕事に不満を持っている方、建設業界に興味のある方、ぜひ私たちと一緒に楽しく働きましょう!