お知らせ

information detail外壁工事の施工の流れについて

2022.01.20

弊社では外壁塗装に関する業務を行っております。皆さんは外壁塗装工事がどのような流れで進められるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。なかなか専門的でわかりにくいところもあるのではないかと思いますので、今回は少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずはいきなり工事を始める前に近隣の方に対してご挨拶を行います。ここから現場の状態をよく確認をしてから、足場を設置していきます。また、高圧洗浄を行い付着している汚れをきれいに落としていきます。続いて、下地処理ということで、劣化している箇所を補修工事をしていきます。そして、塗装工事をする前に養生を行っていきます。そして外壁塗装を施工していきます。中塗り・上塗りをかけていき、完了検査を受けます。問題なければ足場を解体し、こちらで完成となります。

私達、株式会社Neoは、外壁工事・屋根工事、リフォーム、一般建築をご用命の際は是非一度ご用命下さい。また弊社は、横浜市や川崎市を中心に関東全域で対応可能です。現在弊社では求人を募集させていただいております。未経験の方でもやる気のある方はお問い合わせ下さい。協力会社様もお問い合わせお待ちしております。

お問い合わせはこちらから